MBAホルダーによるロジカル婚活w

タイトルのまんま。だけど婚活って往々にして感情がからむのでロジカルでいられるかわからん。。

ということでネット婚活を試してみた

百聞は一アクセスに如かずということでネット婚活を試してみた。
 
自分はこういうサイトにさっぱり興味がなかったし、正直胡散臭いと思っていた。
 
ところが、最近友人がとあるサイトを利用して、パートナーを見つけ、結婚までいきそうな感じなのである。
 
ちなみにその友人は、20代半ばの女性で、美人、コミュニケーション能力があり、明るく、嫌味なところもない。
ただ、海外生活が長かったのと、身長が高いという理由で、なかなかいいパートナーが見つからなかったらしい。
 
いや、正確にいうと、何人も付き合った人はいたらしいが、彼らがインターナショナルな彼女についていけなかったりといった理由らしい。
で、こうなったら、しっかり条件を絞って、つまり、海外経験のある人、自分より身長が高い人を手っ取り早く探そう・・・ということでサイトを使い始めたという。
 
その彼女がlogikonさんも利用したら?というので、彼女が利用したというサイト使ってみた。
そこで得られて知見を紹介しよう。
 
ところで、マッチングサイト系はたくさんあるのだが、これらはざっくり「婚活だけ」と「婚活と恋活」、「恋活だけ※」の3パターンに分けられる。
そのうち、「婚活だけ」と「婚活と恋活」にフォーカスしたサービスを利用して行うことを、ここでネット婚活と呼ぶことにする。。。ことにしようと思ったけど、恋活だけから結婚に結びつくこともあるだろうから、まあ別にいいやww
 
※婚活を一切うたっていないサービスを指す。ここに登録している人が本当に恋をしたいのかはわからんw